ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 炎の歴龍12体確保のススメ。テクタン周回パーティ

移転しました。

f:id:picci:20131221215354j:plain

 

炎の歴龍アードベッグを12体(4+覚醒用4x2)を確保したいですね。

アードベッグはHPが高いのでHP2倍以上のパーティで行くといいでしょう。

HP2倍攻撃2倍3属性3倍(HP2倍攻撃6倍)で地獄級クリアしました。

回復が死んでいたので青オデンとゴーレムのスキルがなかったらクリアできなかったと思います。

 

テクダン+ドロップ5倍時に猛炎の塔周回用として名高いアードベックパーティを作りましょう。

f:id:picci:20130614232928p:plainf:id:picci:20131221222021p:plainf:id:picci:20131221222021p:plainf:id:picci:20131221222021p:plainf:id:picci:20131221222021p:plain

これが無課金での最適解でしょう。

本来エキドナの枠はカグツチが担っています。

無課金で持っている人は少ないかと思いますので、エキドナで代用しましょう。

  • アードベッグのスキルはスキルLv1で9ターン
  • 覚醒スキルにスキルブーストがありますのでx4で残り5ターン
  • 道中ドロップを消しエキドナのリーダースキルで踏破
  • ボスはアードベッグのスキルを連発して終了

こんな感じです。

パイロデーモンがHP6,566、ルビペンドラがHP5,790、武者ゴブリンがHP2,259であり、

女帝エキドナの攻撃力がレベルマで949なので、

1回で突破することは出来ません(追撃は攻撃の2倍)

なので、無理に覚醒アードベッグを用意する必要はないと思います。

しかし、攻撃にプラスを振っている場合は運次第で最短で抜ける可能性もあるので

覚醒2アードベッグx4を用意するのは無駄ではないと思います。

もちろんカグツチを引く可能性もないわけではないので。

 

あるだけで周回がだいぶ楽になりますし、かなりの速度で+がたまりますのでおすすめです。

それでは、あでゅーノシ

 

続きからはロードラのドロップ報告です。

 

 

f:id:picci:20131221225022p:plain

最近追加されたレアユニットエリアでドロップしました。

本当にドロップするのか疑っていたのですが、

ドロップしてしまったので他のレアユニットも狙おうかなと思います。

 

まだランク40なのはユニットのドロップ率悪すぎ、

超悪がないと育成が面倒というのが響いてまね。