読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトガジェ!

パズドラ・RO等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

パズドラ 僕のパズドラは終焉を迎えた。

本日まで長らくのパズドラのご愛顧誠にありがとうございました。

ハトガジェのパズドラ関連の記事はこの記事で休止します。

 

f:id:picci:20130920211435j:plainf:id:picci:20130920202719p:plainf:id:picci:20130927224146p:plainf:id:picci:20130927225307p:plainf:id:picci:20131101202252p:plain

僕のパズドラはオーディンで始まり、

数多くのオーディンに囲まれ(オーディン枠計10個)続いてきました。

 

rooted端末でのパズドラの起動が出来なくなったため、僕の中でパズドラは終了です。

最近のパズドラはオワコン臭しか漂っていませんでしたが、

暇つぶしのツールとして僕は大好きでした。

しかし、今回のアップデート(v6.3)においてrooted端末のみ起動が不可能になったということで

一つの区切りがついたと確信しました。

 

 

rootedによる利益を考えるとあえてパズドラのためだけにunroot状態で保持するのは愚かだと思います。

rootのメリット

すぐに思いつくだけでこれだけの利点があり、

バッテリーの省電力化において絶大な効力を発揮します。

これらの利点を潰してもパズドラをする意味はなく、rootを優先するというのが僕の決定でした。

 

 今回のアップデートでガンホーに何のメリットがあるんでしょうか?

rootedユーザーがパズドラをやめて収益が下がるだけで、骨折り損になると思いますが。

rootの規制の無意味さをわかっていないだけなのではないかと感じます。

  • Androidはrootがなくてもチートツールは使える
  • iPhoneは脱獄しなければチートツールは使えない

というのが今回の出来事で調べた結果判明しました。

つまり、本来規制するべき脱獄の規制をせずrootだけをあえて規制する意味がないのです。

 

しかし、誰かがrooted端末での起動を実現してくれることでしょう。

それまでしばしのお別れです。

(サブのiPhoneウォークマンに移動してwi-fi環境で遊びます)

それでは、みなさんお達者で。

あでゅーノシ

 

 

あ、艦これとか別の記事は上げますのでこれからもよろしくお願いします。