ハトガジェ!

パズドラ・ネトゲ等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

パズドラ 【無課金】初心者向け始めたらやること一覧【リセマラ】

f:id:picci:20130918213752p:plain

パズドラを無課金でこれから始める人向けのやることをまとめてみました。

「またこの手の記事か…」と思った方!

ネタがないんです(切実)

 

  1. リセマラ
  2. 経験値の稼ぎ方
  3. ナーガ確保
  4. 石はボックス拡張へ
  5. リーダーのレベルアップ
  6. サブの充実

というわけで、以上のようになります。

順番に一つずつ解説していきます。

 

 

1.リセマラ

最重要項目です。

詳しくは過去の記事でいろいろ書いてます。

 


パズドラ 02/28無課金リセマラランクと各種パーティ構成例! - ハトガジェ!

 

 

2.経験値の稼ぎ方

最初のうちはダンジョンを地道にクリアしていけばガンガンすすみます。

パズドラ 効率の良いランク上げ。経験値稼ぎ! - ハトガジェ!

ヒュペリオ等の敵が強いとか書いてますがまだ4倍のころの話です。

今は16倍以上出せるので弱すぎて美味すぎで

これだけやってれば100弱ぐらいまでいけます。

 

 

3.ナーガの確保

使えるサブメンバー筆頭のナーガ(エキドナ)です。

基本的にはスキルマ推奨ですが、アンケートダンジョンが来ない限りスキルマは無理。

1日限定復刻の場合は2匹確保できればいいかなーぐらいで考えておきましょう。

1週間復刻する場合は2匹スキルマにするのがいいと思います。

 

他にもおすすめモンスターはこちらで紹介しています。

パズドラ 初心者向けおすすめモンスターはこいつだ! - ハトガジェ!

 

 

4.石はボックス拡張へ

魔法石の使い道に迷うと思います。

まずはボックス拡張しましょう、最初は50ぐらいまで。

その後はボックスの圧迫具合と相談しながらで。

レアガチャを引く場合は必ずゴッドフェス開催時に引きましょう。

 

パズドラ 初心者向け魔法石の使い道考察 - ハトガジェ!

こちらに石の使い方について解説してあります。

 

 

5.リーダーのレベルアップ

リーダーはLvMAXであることが求められるようになるので、早期に進化させましょう。

一番最初に育てるモンスターは最初のリセマラで引いたリーダーということです。

理由としてはフレンドにいっぱい使ってもらって、

友情ポイントがいっぱいもらえるようにしたいってところです。

 

パズドラ 効率のいい経験値の稼ぎ方!モンスターのLv上げ方法! - ハトガジェ!

こちらでテクダンでドロップするペンドラを使うやり方で解説しています。

もちろんゲリラでカラドラを入手して進化させると更に効果が増します。

テクニカルダンジョンはノーマルダンジョンの魔王の城攻略後に出現します。

 

 

6.サブの充実

リーダーが育ってきたらサブメンバーも強いモンスターがほしいと思ってくるでしょう。

最初はなんでもよかったサブメンバーを変換系に変えることが重要になってきます。

 

 

 

6まですべてをやり終えるとやりたいことなんかも見えてくると思います。

過去の記事紹介が主な記事になりましたが、初心者のみなさんの参考になれば幸いです。

 

それでは、あでゅーノシ