ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 無課金向け闇メタテンプレを考察していくぅー!

移転しました。

 

f:id:picci:20130708005047j:plain

この記事は産廃です。

パズドラ 完全無課金闇メタパーティテンプレ考察。計算した。 - ハトガジェ!

新しく書き直したのでこちらを参考にしてください。

 

成金パーティの紹介です。

無課金でも組めるような構成を考えた結果、

ノブナガがいれば形になりそうなので紹介します。

 

まずはテンプレを紹介。

神魔の執行者・メタトロンテンプレ

f:id:picci:20131101202252p:plainf:id:picci:20131101202258p:plainf:id:picci:20131101202303p:plainf:id:picci:20131101202308p:plainf:id:picci:20131101202319p:plain

LF闇メタ、Sフィン、アーサー、半蔵、キンホノ

成金と言われるゆえんはキンホノ以外すべてがレアガチャ限定ゆえに。

また、キンホノをジャギィに変えることで完全レアガチャ限定パーティになります。

その火力はいわずもがな。されど、完成までの金と時間はお察し。

このテンプレの強みは光が多いならフィン、

回復が多いならアーサーという具合に変換を使い分けできるところです。

 

 

無課金テンプレ

f:id:picci:20131101202252p:plainf:id:picci:20131101202804p:plainf:id:picci:20131101202804p:plainf:id:picci:20130614233645p:plainf:id:picci:20131101202319p:plain

LF闇メタ、Sノブナガ、ノブナガ、ロード、キンホノ

レベルマで4kを超えるノブナガ、変換にロード(攻撃タイプではない)

この構成は攻撃力過多である闇メタの火力を少し落として

ドロップはロードの変換に頼ればいいんじゃね?という発想から。

どうせ火力足りてるならHP調整しやすいようにノブナガで安定をとればと思います。

変換二枚は難しいでしょう。何せ倍率が乗りませんので。

 

他にもサブとして使えそうなのはいるにはいますが、どうも使い勝手が・・・。

ノブナガの代わりにベルゼブブでもいいと思います。

ただ、最低でも1体はノブナガでしょう。

 

半蔵だけでもいれば、五右衛門との連携で闇花火ができるのですが・・・。

とりあえず、この無課金テンプレを作りたいですね。

闇メタしかいませんけど!闇メタしか!

 

それでは、あでゅーノシ