ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ラグオデAコラボ地獄級を誰でも簡単攻略!

移転しました。

f:id:picci:20130926143647j:plain

世紀のクソダンジョンラグオデAコラボダンジョンが再降臨です。

目標はただ一つ、

グレンデルサンタンを入手する

一応イカ面も入手します。

サンタンが欲しいのは火属性鉄壁要員ですね。

レイランパとかハクパに入るんじゃないかなぁ(適当

 

僕の攻略パーティはこちら

f:id:picci:20130911011446p:plainf:id:picci:20130911010947p:plainf:id:picci:20130926144101p:plainf:id:picci:20130926144101p:plainf:id:picci:20130926144232p:plain

LFシルフ、Sネギ、モルキンx2、進化ケンタ

モルボルはLv30後半。これでHP37920です。ケンタは回復ドロップ生成とダメージアップ要員です。

耐久パーティを組む場合は以下の問題を解決します。

 

地獄級4Fグレンデルサンタンは29095ダメージを与えてくるので

  • それを耐えるHP
  • そのダメージを5ターンで回復できる回復力

 

ちなみに他の階ではこれ以上のダメージを与えてきません。

例外として5Fで先制99%ダメージを貰うことになりますが、

2ターンで13k回復できれば問題なしです。

 

モルボルやケンタウロスを持っていない人は他にもこんなモンスターがおすすめ。

f:id:picci:20130926144932p:plain

緑オーガ系の究極進化後がおすすめです。

覚醒スキルでスキブ2ターン、ストライク持ちでダメージを稼げる。

唯一の欠点は回復力が死んでいることです。

ネギで補って、HPはフレンドと合わせて30000 / 6.25 = 4800あればOKです。

 

シルフをもっていない人は

f:id:picci:20130911011505p:plainf:id:picci:20130911011153p:plainf:id:picci:20130911010725p:plainf:id:picci:20130926144932p:plainf:id:picci:20130926144932p:plain

LFゼリーエンジェルズ、Sエキドナギガンテス、究極オーガx2(2覚醒)

 

ゼリーエンジェルズはガンホーコラボダンジョンで入手可能な

ゼリーエンジェルを進化させることで入手できます。

Androidの方で耐久パで攻略したので、

iOSはゼリーエンジェルズパで攻略しようかなと思います。

 

ゼリエンパの注意点はただひとつだけです。

火力が足りないとノーコンは無理です。

あとパズル力は必要なのでがんばってください。

一応+無しでもクリアできるみたいです。

 

2013年09月26日追記

クリアしてきました。

f:id:picci:20130926174438p:plain

2Fで威嚇を使い

3Fで威嚇と攻撃態勢を溜め

4Fはボディプレス前に倒し

5Fは氷柱形成を受け氷塊弾をゴブリンで半減し、

次の氷柱までに3割以下になる場合は威嚇から削りきります。

 

ギガンテス、ゴブリン、オーガはレベルマです。+値は振ってません。

不可能ではありませんでした。疲れますが可能です。

色事故すると無理なので運ゲーですね。

 

それでは、あでゅーノシ