ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 【白メタ】覚醒で強くなった(噂)パーティ紹介【サタン】

移転しました。

f:id:picci:20130920200003j:plain

大本命はサタン。というわけでパーティを紹介します。

自分用メモ的な内容ですので、参考程度に抑えておいてください。

 

たまドラor進化させて合成

覚醒させるのはどちらがいいか。

正解はどちらも平行して行う

 

たまドラはゲリラで出現且つドロップする確率は5%程度のようです。

つまりメタドラを回ってもスタミナ300ぐらい。他のゲリラだと400です。

進化させて混ぜる場合はギガンテスやヴァルキリー等は面倒くさいのでたまドラ

サタンや降臨系でLv50まで上げれば進化させて覚醒できるパターンは両方。

進化させて混ぜる場合は1体ずつ確実にLv上げするのがいいでしょう。

 

では、続きからパーティを紹介していきます。

  1. サタン
  2. 白メタ
  3. 五右衛門

 

 

サタンパ

f:id:picci:20130920202719p:plainf:id:picci:20130920202736p:plainf:id:picci:20130614233645p:plainf:id:picci:20130920202816p:plainf:id:picci:20130920202816p:plain

サタンテンプレです。

LFサタン、Sダークレディ、ロード、キンワルx2でサタン以外スキルマ推奨。

魔王よりライダーフィンを入れたい。けど持ってない。そんな人用のパーティ。

つまり僕です()

神々周回、ゼウス周回が可能。もちろん+必須。

全員レベルマで闇攻撃力5835となる。

この時、LFサタンが全覚醒していた場合以下のようなダメージを出せる。

1列闇ドロップ(6個)

  • エンハ無 38.75倍 (5835 x 38.75 = 22万6106ダメージ)
  • エンハ有 116.25倍 (5835 x 116.25 = 67万8318ダメージ)

2列闇ドロップ(12個)

  • エンハ無 82.34倍 (5835 x 82.34 = 48万453ダメージ)
  • エンハ有 247.03倍 (5835 x 247.03 = 144万1420ダメージ)

多分現実的にCTWを使わないと2列が限界でしょう。

ちなみに3列消して攻撃力7000あれば1140万ダメージを叩きだせるようです。

ゼウスなら1列消しとかも不要なのでキマイラの安定突破が課題ですね。

ちなみにゼウス降臨のキマイラのHPは最大で84万。つまり・・・?

 

覚醒スキルは以下の通り

災禍の魔神王・サタン

  • 闇属性強化
  • 闇属性強化
  • 闇属性強化

魅惑の夜魔・ダークレディ

  • 覚醒なし

魔王・ヴァンパイアロード

  • HP強化
  • 闇ドロップ強化
  • 攻撃強化

キングワルりん

  • 攻撃強化
  • 攻撃強化

 

 

白メタパ

f:id:picci:20130920211435j:plainf:id:picci:20130614233643p:plainf:id:picci:20130614233643p:plainf:id:picci:20130614232928p:plainf:id:picci:20130920213718p:plain

 LF白メタ、S薔薇ヴァル2、エキドナ、キンヒカ

バステト強化で産廃。バステト育てましょう、バステト。にゃ

 コスモスヴィーナス持ってない無課金者向け白タメパ。

覚醒スキルによりリーダーが絶対にバインドされません。

スキルブーストが1ターンだけ。クイックキュアーが残り5ターンスタート。

・・・何が強くなったのか甚だ疑問。iOSの方で持ってるので調べて書き出しましたが

正直なところやはり微妙なんじゃなかろうか。

ネックはHPですね。

後は攻撃態勢しか(現実的に)使えるスキル持ちがいないのが残念なところ。

バインド回復と自動回復が光属性強化ならワンチャンあったかもしれません。

また、悪魔パに入るロキと比べ同じ覚醒スキル持ちのトールさんが回復じゃないので

火力アップにも繋がらないのがなんとも・・・(トールは光属性強化x2持ち)

 

覚醒スキルは以下の通り

神輝の代行者・メタトロン

  • 自動回復
  • バインド耐性
  • バインド耐性
  • バインド回復
  • スキルブースト

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

  • HP強化
  • 光ドロップ強化
  • 攻撃強化

紅蓮の女帝・エキドナ

  • 暗黒耐性
  • 回復強化
  • 攻撃強化

キングヒカりん

  • 回復強化
  • 回復強化

 

 

五右衛門パ

f:id:picci:20130911151856p:plainf:id:picci:20130614234918p:plainf:id:picci:20130614234918p:plainf:id:picci:20130816182813j:plainf:id:picci:20130920215545p:plain

LF五右衛門、Sギガンテスx2、ウルズ、キンアワ

五右衛門がスキルマ+ブーストで15ターン、ウルズの口付けがLv1+ブーストで13ターン。

体力エンハンスはLv1+ブーストで15ターンというぴったりな感じ。

ステ強化はゴミクズのように扱われていますが、

なんだかんだ+値換算10個分なので出来るなら覚醒させたいところ。

なぜキングアワりんはスキルブーストx2なのか。

スキルマ五右衛門パが捗りますね。

全員レベルマで攻撃力7434うちウルズの攻撃力が1578です。

差し引いて5856に火ドロップ強化+体力エンハンスが乗ります。

スキル溜めと体力調整が出来れば神々もらくらく周回ですね。

ちなみに回復値は・・・-309です。回復に+を振らなければ回復しませんね。

 

覚醒スキルは以下の通り

天下の大泥棒・石川五右衛門

  • 暗黒耐性
  • 暗黒耐性
  • 火ドロップ強化

剛腕の巨人・ギガンテ

  • HP強化
  • 火ドロップ強化
  • 攻撃強化

覚醒ヘラ・ウルズ

  • 火ダメージ軽減
  • 火ドロップ強化
  • 攻撃強化

キングアワりん

  • スキルブースト
  • スキルブースト

 

 

・・・なんだろう、五右衛門パが全て持っていった感があります。

Androidは五右衛門パを目指そうかなと思います。

iOSの方はサタンパですかね。一応白メタも救済が入るように祈ってますけど・・・。

iOSでも五右衛門育てたいんですが、回復に+値振っちゃってるっていう・・・。

是非、+の運用は計画的に行きましょう!

 

それでは、あでゅーノシ