ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

SQ4 序盤の攻略とか+BS

移転しました。

今週中にポケモンの乱数するといいました。


すんません、無理ですorz


ちょっと明日から東京行ってくるので、時間がないです。
なんで時間がないかというと・・・

世界樹の迷宮4が面白いから・・・w


ソードマンナイトシーカー
スナイパールーンメディック

というパーティーで進行中です。
最初はルーンとメディックの代わりにフォートレスとダンサーを入れてましたが
やはり安定性にかけると言うことで、上記のようになりました。
しかし、スナイパーがロマンっぽいので、フォートレスのほうが安定すると思います。


序盤の苦しさは全バージョン共通といえますが、近作は余計に苦しく感じますね。
やはり、経験値稼ぎが確立できない最序盤はきついです。
いまだにLv10ですしね・・・。

これで第一迷宮のボス倒せ・・・ませんね。大鹿にも苦戦する有様ですし。
2のキマイラ等の経験値Mobや3のプリンセスのような楽が出来る仕様ではないと思います。
なんだかんだで楽しいですけどw
FOEが2のような初見殺し的存在に返り咲いたのはいいですね。
序盤から盲目にしてくる蝶々や、一撃でシーカーを殺す攻撃をしてくるMobとかスリルがあります。

サブクラス解禁まで世界樹やると思います。
サブクラス解禁したらクリアまで駆け抜けると思います。
でも東京行っている間は出来ないので、移動中にポケモンW2します()


マグーを身内のフェンリルデッキと回してみました。
雑感としては、マグマグーブレイブダブルシンボルにインビジ打てば大体勝てる。
マグーケルベ二連打とかでも氷盾なければ終了させられますね。
やはりマグーのコア回収が強いです。

ただ、白と戦うと疲れる・・・
その後姫ループも回してみましたが、姫ループ強いと思いました。
ネクサスを無効化できるマジックかデッキボトムに戻すカードが出れば更に強化されると思います。

デッキ破壊メタ中心の環境になってきているので、
僕のガルードが虫の息になりそうです・・・。
ネクサス破壊メタメタはよ!


それでは、あでゅーノシ