ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 5回目 【下位装備】

移転しました。

もう更新頻度なんて気にしない方向にしました…。
ポケモンHGSS…というより、対戦のために厳選とか育成とかしてたら、時間が足りませんね。

そして、こう攻略を書いていたものの、正直wiki見ればこと足りる情報だけしかないので
オススメの防具を書いていくことにしました。
で、下位でのオススメ武器、防具を続きから、どうぞ。

どういう具合に下位装備が変化していくかを書いていきます。



【初期装備:村☆1】
マフモフ一式
・初期装備。
・村☆1で主に使用。
・バトル装備までの繋ぎ


【初めての装備購入:村☆2】
スキル:攻撃力UP【小】,砥石使用高速化,体力+20,探知
装備:バトル一式:体力珠*2,千里珠*2
・体力強化は美味しい。
・攻撃力UPで終了時間短縮
・砥石高速化で隙減少


【高級耳栓装備:村☆4】
スキル:高級耳栓,見切り+1,業物
頭:ガルルガフェイク:防音珠*1
胴:ガルルガ:防音珠*1
腕:ガルルガ:防音珠*1
腰:ガルルガ:達人珠*2
脚:ガルルガ:空き*1
・注意点として集会所☆3で上竜骨を1つ狩る必要がある。
・高級耳栓で咆哮無視。
・見切りで火力UP。
・業物で砥石回数減少。
・下位ガルルガでハンマーに使い方に慣れる。




【オススメ武器】
基本手数の多い武器は属性重視。大剣・ハンマーなどの一撃にかける武器は攻撃力重視で。

【雷属性】
フルミナントソード
作成:集会所★2,村★3
・大剣。
・G級まで使えるナイスガイ(?)
・雷属性はこいつでOK
・太刀厨なんぞになるぐらいならこれ使え。

鬼斬破
作成:集会所★5,村★5
・太刀
・G級まで使えるナイス(ry
・トレニャー先生に頼んでエキスを拾ってきてもらってください。


【龍属性】
ティルタニア
作成:集会所★5,村★6
・大剣
・G級まで使える(ry
・古竜骨が必要。
・基本は古龍の角折用。


【氷属性】
白猿薙【ドド】
作成:集会所★4,村★4
・太刀
・G級までつk(ry
・G級まで育てた場合、一番使われ使う太刀となる。


【火属性】
飛竜刀【朱】
作成:集会所★5,村★6
・太刀
・G級までt(ry
・どちらかというと属性重視の武器になる。

レッドサーベル
作成:集会所★2,村★3
・片手剣
・G級まd(ry
・コロナのほうに育てましょう。G級まで行けます。
・フルフルは火片手が使いやすいです。


【無属性】
スイ【鳥】
作成:村★4
・ハンマー
・G級m(ry
・会心重視の高火力ハンマー。

クックピック
作成:集会所★3,村★5
・ハンマー
・G級(ry
・スイの会心分を攻撃力にたしたような性能。


【ガンナー】
アサルトコンガ
作成:集会所★3,村★2
・ライトボウガン
・貫通速射で下位とは思えぬ性能。
・レウスレイアはこいつで閃光ハメだ。




はい、以上です。
え、ランスとか笛とか?
残念ながら、ハンマー大剣アサルトコンガでクリアしたので、太刀すらオマケという状況です。
ぶっちゃけると、フルミナントソードとスイがあれば下位はどうとでもなります。

僕はレウスレイア夫婦が苦手で、お金を溜めてアサルトコンガで閃光ハメしました。
ハメるのが一番簡単です。ハメを敬遠している人は上手になってから敬遠するべきだと思います。
僕はまだ200時間程度の初心者ですので、可能な限り出来ることをするのが信条です。


一応、僕自身のガチ初心者野郎でも

一応ウカムルバス討伐まで全てソロ
且つ
一乙も無しにそれまでのクエストクリア

は可能でしたので、どんな人でもここに載せた装備を作ることさえできれば
勝てます。狩れます。クリアできます。
というわけで、ここまでにしておきますです。
また会う日まで〜。


東方の麗夢のガレキが欲しいですが…九州民では、イベントいけなくて悔しいです…。